2005年10月07日

ティアードスカート・秋仕様

ふと思い立って、ティアードスカートを作った。
涼しくなってきたので、ちょっと秋仕様。

051006_01.JPG

布地は薄手のビエラ。
生成にこげ茶の細かいギンガムチェックが気に入って、
何を作るかも決めずに買ってあったもの。←今シーズン
片側だけ軽く起毛しているので、ちょっと秋っぽい感じ。
冬は重ね着(またはタイツ着用)しないと寒そうだけど(汗)

裾にはタグ。
二枚はタグの代わりに幅広の綾テープを縫い付けてみた。
消しゴムスタンプなんか捺して、オリジナル仕様にしてもらえるように。

これは実はぴんさんへのお土産(というにはショボい)。

もう一つ、ショボショボついでにちびピンクッションも作ってみた。

051006_02.jpg

ハーフリネンとスカートのハギレをちょこちょこっと縫って、
イニシャルタグなんかはさんでみた。
でも、小さい(高さ5cmくらい)のであんまり実用的ではないかな。
しかも中身はテトロン綿だし・・・(ちょうどいい中身が見当たらなかった)

ちなみに、三枚のうち一枚だけ市販のタグをつけたスカートは、チビ2用。
朝早速はいて行ってしまったのだが、実はポケットの位置が微妙。
あとの二枚もそうだけど、チビ2用のは明らかにヘン。
型紙もナシ、勢いで作るとこういうことになるわけで・・・
後でまた直さなくてはっ(汗)
(ぴんさんの分は直せませんが・・・ごめんなさい!)

<布>
 Cotton House はる
<パターン>
 直裁ちなのでなし


posted by とがっち at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ソーイング・子供服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とがっちさん、これすごい可愛いじゃないですかぁ!!
↑のエントリーでしょぼいだなんて。

タグにハンコをぺたっと捺したら、さらに可愛くなるんでしょうね。
きっとランチの時間なんて、あっという間に過ぎちゃったんでしょうね^^
楽しい様子がとっても伝わってきました。

Posted by いちご at 2005年10月07日 19:46
いちごさん>

ありがとうございます(感涙)
細かいところを見られると困っちゃうんですが、
(かなり柄あわせとか無視状態になってるし)
意外にチビ2のウケはよかったです。
しかし、人様に差し上げるようなものではなかったかなとちょっと後悔(汗)
でもスタンプの威力に密かに期待してます。

ランチは、本当にあっという間でした。
正味一時間半ほどだったので、余計にそう思ったのでしょうか。
いちごさんともいつかお会いできる機会があるといいですね。
Posted by とがっち at 2005年10月09日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック